• Facebook Clean
  • Instagram Social Icon

フェイスブック

facebook

インスタグラム

instagram​

〒210-0006 日本神奈川県川崎市川崎区砂子2-1-14 2F       

044-210-0019
  • jindentalclinic

乾燥の季節がはじまります


台風が過ぎたあたりから寒くなってきましたね。

台風の影響は大丈夫だったでしょうか。


被害に遭わせた皆さま。心よりお見舞い申し上げます。




気温や湿度が低下すると、乾燥しやすくなります。

乾燥すると風邪をひきやすくなったり、肌がカサカサになったりしてしまいます。


風邪の予防といえば、ビタミンCやビタミンBがあげられますが、一緒にビタミンA(β―カロテン)を摂ると効率よく身体に浸透していきます。


β―カロテンは、他のビタミンとの食べ合わせがいいのでランチタイムで定食を選んでバランスよく摂取できるように心がけましょう。


<β―カロテンが豊富に含まれている食べ物>

にんじん・ほうれん草・ピーマン・かぼちゃ・緑黄色野菜など


またビタミンBやビタミンCは食べ物からの摂取が難しく、身体が作り出すこともできないので、サプリメントなどから摂ることをオススメしております。


お気軽に聞いてくださいね^^




日々のストレスの積み重ねも免疫力を下げて体調を崩してしまいます。

「映画やドラマを見て、感動して泣く」と、脳内ホルモンが分泌されるためリラックス状態になり、ストレスが解消されると言います。


カラオケなどで大声を出してストレス発散するのもいいですね。


自分に合ったストレス解消法で丈夫な身体を目指しましょう!^^




☆おまけ☆

間食で甘いチョコレートなどを食べると、毛穴が開いて皮脂をだしやすくなったり

ニキビの原因になったりもします。

血糖がぐんと上がって、下がっていくときに眠くなったりすることも・・・。

たまにならいいですが、週に何回かチョコレートを無塩のナッツ類に変えるだけでも身体にも肌にもいいと思います♪


10 views